大量のアンドゥが発生して嫌なスクリプトはラッパを作って幸せになろう計画

夏休みが終わってしまいました。
あれほど子供の時は長く感じた夏休みも大人になってしまえば「あ」っという間です。
子供に「宿題は終わったのか?」「進んでいるのか?」と夏休み中、何度も何度も言ってしまいました。
あれ程、子供の頃は五月蠅く感じた親の言葉をついつい口走っている自分。
ようやくあの時の親の気持ちが判りかけてきましたw
ってまだ宿題が全部終わってないとは…やれやれです。
蛙の子はやはり蛙の子なのでしょうか。

さて話は変わりますがInDesignスクリプトはみなさんお使いでしょう。
通常スクリプトを実行するだけだとスクリプトの命令毎にアンドゥが発生してしまいます。
いざスクリプト実行前の状態に戻そうと思ってもなかなか大変だったりしませんか?
大変ですよね?
ということで、インデザインCS4から実装されたUndoModesを使ってアンドゥ回数を制御するスクリプトを作ってみようと思ったのですが…
これdoScriptを絡ませないといけないみたいで、これまたいちいちスクリプト毎に書くのが面倒くさい…
のでラッパースクリプトを生成するスクリプトを作りました。
たぶんこれで幸せになれるはず。
ダウンロード

使い方:
1.実行すると実行したスクリプトを聞いてくるので選択。
2.選択したスクリプトが実行されます。
3.「FAST_ENTIRE_SCRIPT」というフォルダが作られます。
4.その中にラッパースクリプトが生成されます。
5.次からはそのラッパースクリプトを使えば幸せに。
6.そんな感じ。