2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FlashUIで行こう

Double-talk Publisher UIの精神? 中綴千頁さんがFlashUIでツールを製作中です。 おっしゃられるとおり、まさに「FlashUI向き」な案件です。使い勝手よく便利なツールを作られる方なので期待大です。 自分の方はというと… Try&ErrorとFlashのコンパイルの遅…

イラストレーターのスクリプトを高速化させるためのコツ

2つのスクリプトの速さの違いはどこにある。 - なにする?DTP+WEBで スクリプトの実行速度の違いに釈然としないままだったのですが。 Mr.Riさんより大変有用なサンプルを公開していただきました。 丁寧なコメント付ですごく参考になりました。 Mr.Riさんのペ…

2つのスクリプトの速さの違いはどこにある。

ドキュメント上の“塗りに線”を“線”に変更してくれるIllustratorのJavaScript『ヘアラインレタッチ』 | DTPデザイナーの育児日記でイラストレーターのスクリプトの話題があったのだけど、 そこに出てくる2つのスクリプト、 イラレで便利さんの『塗り線さがし…

選択中のパスからまるっこいものだけ残す

milligrammeさんのブログでInDesign_スベスベあるか? カクカクだけか?という 「直線だけか、曲線を含んでいるか」を調べるスクリプトが公開されたのを見て。 以前イラストレーター用に似たような目的で 「選択中のパスからまるっこいものだけ残す」ってい…

イラストレーター:Javascriptでのグループ化とグループ解除する関数

javascriptでグループ解除 - DTP駆け込み寺 新掲示板より、ちょうどタイミングがよかったので書いてみた。 kanemu1117ncさんのカネムーメモ: Illustratorで選択したオブジェクトをグループとかを参考にしつつ。 だいたいこんな感じかな? ダウンロード (func…