2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fotoliaの日本語検索がまったくな時があるのでAPIを利用して自前で画像検索

「蛇柄の画像がほしい!」そんな時が私にもありました。 でも見つからない。 そこでPHPからAPIを利用したサンプルを利用。 googleの力をかりて、翻訳してもらってから検索させてみました。 http://556.sub.jp/api-fotolia/ 非力なサーバーなのでヘビーな使い…

アウトライン化された文字を行ごとに処理するためのスクリプト

アウトライン化されてるけど、なんとかしたいそんな時。 スクリプと一発! 仕様 アウトライン化された文字を行ごとにグールプとしてあつかえるよにするスクリプト 行毎にグクープ化されたオブジェクとが返ってくるので、あとは好きなように処理する。 //////…

生活支援定額給付金はどう使う?

たぶん年内に給付される生活支援定額給付金。 さて、何を買おう。 CS4は年内に出るのかしら。いやまて、ここはひとつ国内旅行に行くのが国民としての義務なのか?

WEB+DB PRESS Vol.47

ソケットについての特集がある。WEB+DB PRESS Vol.47作者: 高橋徹,遠藤康裕,はまちや2,正野勇嗣,前坂徹,やまだあきら,笠谷真也,大沢和宏,縣俊貴,ミック,田中洋一郎,有賀一輝,石黒尚久,石室元典,長野雅広,池邉智洋,和田正則,下岡秀幸,伊藤直也,nanto_vi,武者…