IllstratorのバージョンとOSを教えてくださいをグラフ化してみた2

IllstratorのバージョンとOSを教えてくださいをグラフ化してみた - なにする?DTP+WEB
の続き。

Illustrator 8の次はIllustartor CS3が来るのかな
僕もそう思います。
その理由は多分、PPCユーザーのIntel移行待ち状態ではないのかと。
そしてPPCがなかなかくせもので、
Classicが動くもんだからなかなか捨てられない。
PPCユーザーに引きづられる形で、
みんなで妥協点であるCS3で停滞してるでのはないかと思ったり。
昨今の経済的状況もあってなかなか新しいマシンを替えなかったりするし。
まさに呪い。

一方。
Windowsユーザーは、そんなことは関係なくどんどんアップグレードが進んでいってるような気がします。
アンケート結果ではイラストレーターのバージョン毎のMacユーザーとWindowsユーザーの比率が判らないので想像の範囲ではありますが。
実感はあります。

そして、

Windows 7 Professional

Windows 7 Professional

もうすぐ発売。XPモードもあるし。
1年後には、勢力図にかなりの動きが出そうですね。