2008-11-05から1日間の記事一覧

そんなに脅迫しないで下さい。

http://www.multi-bits.com/dat/adobe/index.html 「クリエーターやめますか!?」って、 かなりウケました。

とっても印象的なフリーフォント集

http://www.hongkiat.com/blog/100-great-abstract-and-grunge-fonts/ 見てるだけでイメージが沸いてきます。 どんなシーンで使えば効果的か考えるだけでワクワクします。

無理やりにでもIllustraorでdoScriptを使う

doScriptが実装されているのはInDesignだけなのがなんか残念なので、 ちょっと無理やりにでも使う方法を考えてみた。いけてるみたいなので、先のに組み込んでなんとからライブラリ化したいな〜。 my_Script = 'app.doScript(\'set the clipboard to "XXX" as…

クリップボードの中身を操作する

JavaScriptからは直接クリップボードの中身を操作できないようなので作ってみた。 OSXは比較的簡単に出来たんだけど。 Windowsは少し調べてコードをコピペとかして見たけど、基本的なVBの知識がないのと 席を行ったり来たりがいやになったので未完のまんまで…

【CL氏作:webaccesslib.jsx】これ、かなりヤバいです。

CL氏がやってくれた。これは、かなりヤバい。 みんなでシコシコ、スクリプトを書く時代に引導を渡してしまったぐらい衝撃がある。 ものぐさな私としては、他の言語にみならいつつワークフレームみたいなものができればどれだけ幸せになれるのか試案してた最…