ちょっとたまには毛色の違う本でも。

子供と図書館へ。
プログラムの参考本や、パソコンの本から離れて
たまには毛色の違う本でも読んでみようかしらと思い借りた本。

一生ものの木組みの家具―本物の小物と家具を、自分でつくる (ものづくりブックス)

一生ものの木組みの家具―本物の小物と家具を、自分でつくる (ものづくりブックス)

木材の種類から、ゆがみの出ない組み方まで、
イラストと写真で判りやすく解説してあります。
職人の技ですね。高い家具には高いだけの理由があるわけです。
家具を買う時の目線が変わりますね。

こういうこともちゃんと知っておかないと。
キーボードを叩いているよりも、
トンカチを叩いているお父さんの方が
きっと数倍かっこいいんだろうな。