「グーの世界」をやってみた…そしてハマった。

「昭和の日」の休日。憂鬱な昼下がりの午後。
たまには、ゲーム。Wiiに手を伸ばした。
ヘビーなゲームをやっちゃうと他の事が手につかなくなりそうだったので、手軽なWiiWareを購入したつもりだった。
価格もお手頃な「1,500円」。
小一時間、遊んで終わるつもりのはずが…これ。
すごくおもしろい。
タイトルとカエルの絵に引かれて買ったのだけど
「World of Goo」というかなり有名なゲームだったんですね。
WiiWare名は「グーの世界」、素直に直訳。
物理演算型アクションパズルゲームです。
Wiiリモコンとの相性も抜群。
必然と偶然のバランスが見事にとれた良いゲームです。
とりあえず、チャプター2まで終えました。